忘却の輪or内に入る獣?&ケッシグの檻破りor先駆のゴーレム?
2011年10月1日 MTGまた授業中に思いついたこと。
土地(24)
4 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
3 カヴォニーの居住地
5 平地
8 森
クリーチャー(23)
4 先兵の精鋭
4 アヴァシンの巡礼者
4 アヴァブルックの町長
4 刃の接合者
4 刃砦の英雄
3 先駆のゴーレム
呪文(13)
4 緑の太陽の頂点
3 内にいる獣
4 似通った生命
2 原初の狩人、ガラク
まず、忘却の輪or内に入る獣から。
最初は、ビーストトークンによる、ダメージの蓄積を嫌って、忘却を選択していましたが、よく考えると似通った生命がある状態で、内のいる獣を自分に打てば、実質3マナ6/6に。
インスタントという点もやっぱり良い。
後、サイドから似通った生命用のエンチャント対策を入れられると、忘却もその影響を受けちゃうんですよね。
忘却に、忘却うたれても結構困ります。
次、ケッシグの檻破りor先駆のゴーレム?
檻破りも強いと思います。
強いとは思うのですが、速度が。
それと、墓地にクリーチャーが一体でもいなかったら、厳しい。
だから、コントロール用のサイドボードに入れると良いはず。
代わりに、先駆のゴーレムを。
4ターン目で出すと結構強い上に、似通った生命と組み合わされば、5マナ15/15というチートぶり。
火葬や硫黄の流弾、四肢切断で全滅なのはお愛嬌。
対応して、内にいる獣を打てばOK。
似通った生命があれば、トークンが増えるという面白さ。
漸増爆弾で全滅したら、泣くしかない。
土地(24)
4 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
3 カヴォニーの居住地
5 平地
8 森
クリーチャー(23)
4 先兵の精鋭
4 アヴァシンの巡礼者
4 アヴァブルックの町長
4 刃の接合者
4 刃砦の英雄
3 先駆のゴーレム
呪文(13)
4 緑の太陽の頂点
3 内にいる獣
4 似通った生命
2 原初の狩人、ガラク
まず、忘却の輪or内に入る獣から。
最初は、ビーストトークンによる、ダメージの蓄積を嫌って、忘却を選択していましたが、よく考えると似通った生命がある状態で、内のいる獣を自分に打てば、実質3マナ6/6に。
インスタントという点もやっぱり良い。
後、サイドから似通った生命用のエンチャント対策を入れられると、忘却もその影響を受けちゃうんですよね。
忘却に、忘却うたれても結構困ります。
次、ケッシグの檻破りor先駆のゴーレム?
檻破りも強いと思います。
強いとは思うのですが、速度が。
それと、墓地にクリーチャーが一体でもいなかったら、厳しい。
だから、コントロール用のサイドボードに入れると良いはず。
代わりに、先駆のゴーレムを。
4ターン目で出すと結構強い上に、似通った生命と組み合わされば、5マナ15/15というチートぶり。
火葬や硫黄の流弾、四肢切断で全滅なのはお愛嬌。
対応して、内にいる獣を打てばOK。
似通った生命があれば、トークンが増えるという面白さ。
漸増爆弾で全滅したら、泣くしかない。
コメント