メタに合っているかもしれないデッキ
2011年10月11日 MTGまた学校で考えました。
3マナ域が思いつかなくて、苦労しました。
土地(24)
4 黒割れの崖
4 銅線の地溝
3 根縛りの岩山
6 沼
6 山
1 森
クリーチャー(27)
4 戦墓のグール
4 流上の貴族
4 血に狂った新生児
4 嵐血の狂戦士
4 肌変わり
2 スカースダグの高僧
2 クルーイン峡の無法者
3 裂け木の恐怖
呪文(9)
3 変異原生の成長
3 電弧の痕跡
3 剛力化
こんな感じになりました。
クリーチャーで殴り倒す楽しいデッキ。
天敵ともいえる、黒の太陽の頂点は、裂け木の恐怖で対策。
ダングローブの長老は、巨大化系で何とかします。
赤単にも、電弧の痕跡と巨大化系が刺さると考えています。
巨大化系を打つ→四肢切断で返されるという流れはいやですね。
土地は若干適当です。
スカースタグの高僧と、クルーイン峡の無法者は、未知数。
3マナ域が思いつかなくて、苦労しました。
土地(24)
4 黒割れの崖
4 銅線の地溝
3 根縛りの岩山
6 沼
6 山
1 森
クリーチャー(27)
4 戦墓のグール
4 流上の貴族
4 血に狂った新生児
4 嵐血の狂戦士
4 肌変わり
2 スカースダグの高僧
2 クルーイン峡の無法者
3 裂け木の恐怖
呪文(9)
3 変異原生の成長
3 電弧の痕跡
3 剛力化
こんな感じになりました。
クリーチャーで殴り倒す楽しいデッキ。
天敵ともいえる、黒の太陽の頂点は、裂け木の恐怖で対策。
ダングローブの長老は、巨大化系で何とかします。
赤単にも、電弧の痕跡と巨大化系が刺さると考えています。
巨大化系を打つ→四肢切断で返されるという流れはいやですね。
土地は若干適当です。
スカースタグの高僧と、クルーイン峡の無法者は、未知数。
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