前にも挙げたことありますけど。

どうすればいいか良く分からないです。

土地(24)
4 草むした墓
4 寺院の庭
2 踏み鳴らされた地
1 血の墓所
1 聖なる鋳造所
4 陽花弁の木立ち
3 根縛りの岩山
2 孤立した礼拝堂
1 ケッシグの狼の地
1 大天使の霊堂
1 魂の洞窟

クリーチャー(23)
4 アヴァシンの巡礼者
2 死儀礼のシャーマン
4 ロクソドンの強打者
1 オリヴィア・ヴォルダーレン
4 高原の狩りの達人
4 修復の天使
4 スラーグ牙

呪文(13)
3 忌むべき者のかがり火
4 遥か見
3 突然の衰微
1 戦慄掘り
2 ラクドスの復活

サイドボード(15)
3 安らかなる眠り
2 ミジウムの迫撃砲
3 ボロスの魔除け
3 ケンタウルスの癒し手
2 殺戮遊戯
2 原初の狩人、ガラク


ポイントを箇条書きで書きます。

・基本土地ないよ?大丈夫?
幽霊街がほぼ積まれてないから大丈夫。
きっと大丈夫。
ショックランド多すぎてダメージが痛い。
早いビートだとこの辺がつらい。
ただ事故死が一番怖いので、ショックは多めにしています。

・霊堂とケッシグだね
両方とも強いカードなんで入れています。
霊堂はビートに強く、ケッシグはコントロールに強いって感じでいいのでしょうか?
あまりしっくり来なかったら、どっちかに絞ります。

・死儀礼はメインなの?
このスロットは正直東屋のエルフでいい気がしています。
死儀礼が腐るということはないと思いますが、安定性は東屋の方が上ですね。
東屋の嫌いなところは、ショックランドないときに初手にある場合がある点です。
ただのバニラと成り下がります。

・クリーチャー陣は……
深く考えていません。
これでも十分強いと思います。

・除去に究極の価格はとらないのね
反抗者に怯えているもんで。
価格は効かないクリーチャーが割りと多いので嫌いです。
夜の犠牲を採用したんですが、黒マナ2つはなかなか厳しい。

・ラクドスの復活はメインでいいの?
これはいいんでしょうか?
強いのは分かっているんですが、ビート相手にはそれほど効かないイメージ。
ただ好きなカードなんで入れています。
ミッドレンジには効きますが、啓示を擁するデッキに対してはアド差をひっくり返される。

・サイドボードは?
ぶっちゃけ適当です。
リアニ対策の安らかなる眠り。
追加除去のミジウムは、メインでもいいと思います。
ただ超過できるほど赤マナが豊富でもないという。
ボロスの魔除けは強いですね。
至高の評決を無効化できるのがいいです。
癒し手はビート対策。
殺戮遊戯は指定をどうすればいいのかよく迷います。
ガラクはコントロール用です。

・結論は?
好きなカードを使いたいけど、ちょっとは勝ちたい。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索