門番サイクル、リミテだと強くね?
2013年4月10日 MTGドラゴンの迷路だけのシールドだったら、相当強いと思います。
ギルド門がかなり出てきますからね。
門番の基本スペックは4マナ2/4と、リミテッドではそれなりです。
コントロールを組むのにはいいでしょう。
ただビートだとパワー3は欲しいので能力を生かせるようにしないと。
門番の能力はギルド門を自分が2つコントロールしていると、戦場に出たときに誘発します。
・白:2/2警戒トークンを出す
・青:カードを1枚引く
・黒:相手クリーチャーに-2/-2修正
・赤:反逆の行動
・緑:7点ライフゲイン
と、どれもいい感じです。
赤は微妙ですが、他はコントロール戦略にマッチしています。
俺が特にいいなと思ったのが青。
アドを失わないクリーチャーは大事ですし、フィニッシャーへのアクセスを早めてくれます。
青と黒の両方をとって、ディミーアを作りたいなと思いました。
ギルド門がかなり出てきますからね。
門番の基本スペックは4マナ2/4と、リミテッドではそれなりです。
コントロールを組むのにはいいでしょう。
ただビートだとパワー3は欲しいので能力を生かせるようにしないと。
門番の能力はギルド門を自分が2つコントロールしていると、戦場に出たときに誘発します。
・白:2/2警戒トークンを出す
・青:カードを1枚引く
・黒:相手クリーチャーに-2/-2修正
・赤:反逆の行動
・緑:7点ライフゲイン
と、どれもいい感じです。
赤は微妙ですが、他はコントロール戦略にマッチしています。
俺が特にいいなと思ったのが青。
アドを失わないクリーチャーは大事ですし、フィニッシャーへのアクセスを早めてくれます。
青と黒の両方をとって、ディミーアを作りたいなと思いました。
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