ナヤ回してみた&次に使おうかなと思うデッキ
2013年10月5日 MTGFNMに出てきました。
デッキリストはこちら。
二回出たんですか、両方とも感触は悪かったです。
一回目はマナクリ二種無しでした。
タップイン率が多すぎてかなりつらい。
後、反攻者出せてなかったのも敗因。
色事故も起こしていたし。
全体的に引きが悪かった。
セレチャも強いし、ロクソドンも強いけど、その部分を引けなかったらグルールと同じ。
じゃあグルール使ってみようってなった。
3マナ域の薄さがやばい。
とりあえずナイレアの弓を入れているけど、この枠は正直怪しい。
パーファロスの槌の方が強そうに見える。
ナイレア神は普通に燃えさし呑みにします。
ニクソスが時々すごい仕事をしてくれる。
余剰マナを有効活用してくれる怪物化は偉大。
デッキリストはこちら。
土地(23)
4 寺院の庭
4 踏み鳴らされる地
4 聖なる鋳造所
1 ゼレズニアのギルド門
4 奔放の神殿
3 凱旋の神殿
3 森
クリーチャー(27)
4 エルフの神秘家
4 森の女人像
3 漁る軟泥
4 ロクソドンの強打者
4 ボロスの反攻者
1 加護のサテュロス
3 世界を喰らう者、ポルクラノス
4 嵐の息吹のドラゴン
呪文(10)
2 ミジウムの迫撃砲
2 セレズニアの魔除け
4 ドムリ・ラーデ
2 歓楽者ゼナコス
サイドボード(15)
3 異端の輝き
2 ボロスの魔除け
2 破壊的な享楽
1 ナイレアの弓
3 ひるまぬ勇気
2 紅蓮の達人チャンドラ
1 軍勢の集結
1 自由なる者ルーリク・サー
二回出たんですか、両方とも感触は悪かったです。
一回目はマナクリ二種無しでした。
タップイン率が多すぎてかなりつらい。
後、反攻者出せてなかったのも敗因。
色事故も起こしていたし。
全体的に引きが悪かった。
セレチャも強いし、ロクソドンも強いけど、その部分を引けなかったらグルールと同じ。
じゃあグルール使ってみようってなった。
土地(24)
4 踏み鳴らされる地
3 凱旋の神殿
1 ニクスの祭殿、ニクソス
7 山
9 森
クリーチャー(24)
4 エルフの神秘家
4 森の女人像
3 漁る軟泥
1 加護のサテュロス
2 燃えさし呑み
2 狩猟の神、ナイレア
3 世界を喰らう者、ポルクラノス
1 ゴーア族の暴行者
4 嵐の息吹のドラゴン
呪文(12)
3 ミジウムの迫撃砲
1 一族の誇示
2 ナイレアの弓
4 ドムリ・ラーデ
2 歓楽者ゼナコス
3マナ域の薄さがやばい。
とりあえずナイレアの弓を入れているけど、この枠は正直怪しい。
パーファロスの槌の方が強そうに見える。
ナイレア神は普通に燃えさし呑みにします。
ニクソスが時々すごい仕事をしてくれる。
余剰マナを有効活用してくれる怪物化は偉大。
コメント